柴犬北斗の目から見たメキシコでの生活、そして帰国後の日々


by kuriwanwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスツリー

クリスマス装飾をライフワークにしている?ママちゃん。
今年のテーマは赤と金なんだってさ。
ツリーもそのパターンで装飾。
きれいだな〜。早く来い来い、サンタさん。
b0032666_21123.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-12 02:12

ウイチョール

b0032666_23504931.jpg
ママちゃんがウイチョ−ル族の作品の即売会に行って来たよ。
1点物のトナカイをゲット。
シックな色合いがよくあるウイチョールのものと違って
また良いんだな〜。
今度はわんこを買って来てね。
(ビーズを貼って出来ています)
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-10 00:01

ごちそうさま

ママちゃんがいつもお世話になっているNさんが手作りの
クッキーをくれたんだ。ごちそうさま!
わんこや骨、クリスマス等、可愛い形とおいしい匂いに
ぼくも興味津々。
あとで、ママちゃんが犬用のクッキーをくれたけど
ほんとはこっちが食べたかったな〜。
b0032666_23404013.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-09 00:01

リース

ママちゃんがメルカドで材料をゲットしてきて
手作りリースに挑戦したよ。
出来は、まあまあ、かな?
材料費1440円だから、許すぜ。
b0032666_041038.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-07 00:04

ポインセチア

クリスマスに欠かせない花、ポインセチアは
メキシコ原産って知ってた?
ママちゃんはこんな変わった種類
(赤に白が混じっている)を300円でゲット
してきたよ。
きれいだな〜。
b0032666_144282.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-06 01:05

ライバル出現

最近、ママちゃんがすご〜く気に入って
続々と家に連れて帰って来るのが、この
クマたち。
遂に大小、3匹の親子まで揃ってしまったよ。
(クッキージャーと塩コショウ入れです Byママ)
ライバル出現だっ!
「無駄使いはいい加減にしろよな!」
(パパちゃんは3匹だと母子家庭だ、ともう1匹
買う事に賛成してくれました? Byママ)
b0032666_024194.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-04 00:27

ソチミルコ2

なぜか戻って、ソチミルコの写真だよ。
これは楽団?船に横付けしてもらって
「メヒコ・リンド」なんかを演奏してもらった時の
スナップ。でも、なんだか、バラバラの演奏だったんだよ。
おじさん、お酒が入ってたのかなー?
b0032666_0394473.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-03 00:40

ジャングル

b0032666_0285816.jpg

北斗を連れて、グアナファトという所に旅行した時です。
日本人、京子さんの経営する宿に泊まり、
北斗はそこのお庭がすっかりお気に入りになりました。
ジャングルチックに写っていますが、お花が一杯の
素敵なお庭でした。
残念ながら、宿は今、別の場所に移転しています。
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-03 00:31

?????

どんちゃん&ちいたこは今朝、無事に日本へと帰りました。
た〜くさん遊んでくれてありがとう。
でもって、ちいたこが大量に作っていったのが、これ。
風船の中に小麦粉を入れた、癒し系グッズだって。
みんなはモミモミしてたよ。
ぼくにはさっぱり理解出来ないんだけどねー。
b0032666_3462019.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-12-01 03:46

ありがとう、どんちゃん

お料理上手のどんちゃんはメキシコでも
手料理をたくさん振る舞ってくれたよ。
ママちゃんもパパちゃんも大感激。
ぼくも、おいしくいただきました!
b0032666_1023297.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-11-30 10:02