柴犬北斗の目から見たメキシコでの生活、そして帰国後の日々


by kuriwanwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

fonda99.99

うちの近くにあるメキシコ定食屋に行きました。
「fonda99.99」
メキシコ人が行列を作る店です。
ユカタン料理ですが、おいしい!
通いつめなくては!
b0032666_11301477.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-03-05 11:31

つい・・・

b0032666_0323090.jpg

みなさ〜ん。
他人の食生活って気になりませんか?
ぼく、すご〜く興味あるんだよね。
「ぼくよりおいしい物食べてるんじゃないか?」って。
で、つい嗅いじゃうんだけど・・・。
ママちゃん激怒!(これはパパちゃんが撮りました。お食事中の方、失礼!)
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-03-04 00:36

進め!川口探検隊!!

b0032666_23594499.jpg

ぼくの散歩コースの公園はところどころ草木がジャングルみたいに
なっていて、プチ冒険気分を味わえるようになっているんだ。
未知なる動植物との遭遇や発見があるかも!
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-03-02 00:03

うま、うま〜♥

b0032666_658041.jpg

ぼくの大好物、ささみローハイド!!
か〜っ、たまらんね、こりゃ!
b0032666_6581797.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-02-28 07:00

北斗です

初めまして。
柴犬の北斗です。

2002年9月10日生まれ。4才。
現住所はメキシコシティ。
家族はパパちゃんとママちゃん。
パパちゃんの海外赴任で2003年の6月に来ました。
2007年2月迄ここに住む予定です。

生まれた時は兄弟姉妹、合わせて2匹ずつでした。
偶然だけど、兄弟犬も「ほくと」って名前を付けられたんだって。

体重は9キロ。ママちゃんに言わせると胴長気味のチビだって。
好みのタイプは年上でぼくより大柄のメス犬。
犬種にはこだわらないよ。
お嫁さんがいたら紹介してね。(但し、遠距離恋愛は無理。
メキシコにお嫁にきてくれること!)

では、よろしく!
b0032666_1065367.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-22 10:07 | プロフィール

コジャリン

b0032666_9574738.jpg

久しぶりの北斗アルバムです。
昨年、タクシーに乗っていて、後ろから追突されました。
その時に病院で付けさせられたのが、これ。
メキシコではコジャリンと言います。
自分でした姿は恥ずかしいので、北斗にモデルになってもらいました。
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-22 09:58

カーディガン

ママちゃんが編み物の先生にお願いしていたカーディガンが完成。
毛糸はアルパカ&シルクの上等なのを買って、好みのデザインで
編んでもらったんだって。
とっても柔らかくて、暖かい!と大喜びだよ。
最近寒いし、ぼくにも欲しいな〜。
b0032666_9554776.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-22 09:56

姉さん座り隊

お待たせしました!
姉さん座り隊に入隊した、北斗です!
姉さん座り隊に登録した写真は、バッチリ流し目だけど
これは、にっこり!晴れて入隊の喜び、爆発だよ!
(足が姉さん座りです。御注目。 Byママ)
b0032666_1164997.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-21 11:08

柴犬姉さん座り隊

最近、ぼくの話題がなくて、寂しかった人に朗報です!
柴犬姉さん座り隊に入隊しました!!
「それって何?」って言う人は

1 サボテン日記のトップの左下「リンク」の欄にある「柴犬姉さん座り隊」を
  クリック
2 飛んだら、まずは中央あたりの「これが噂の姉さん座り」をクリックで勉強
3 次に4つのステージの個展の欄をクリック。左にある21部隊No164が
  ボク。その部分をクリックすると!ぼくの色っぽい姉さん座りが見られるよ
4 4つのステージにはいろんなパターンがあるから見てね。ついでに下の方の
  隊員オーナーさんからのコメントにママちゃんのコメントも載ってるよ

以上、今すぐチェック!(写真はそのうち、ここにアップするね)
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-15 23:46

Rosca

今日は日本語で公現祭(Dia de los Reyes Magos)と言って
キリスト教で3人の賢者が生後12日のキリストを訪ねたのを記念する日なんだ。
メキシコではRoscaと呼ばれるパンを皆で食べるんだよ。
中には小さな人形(陶器やプラスチックで出来ている、実はキリスト)が入っていて
それが当たった人は2月2日に一緒に食べた人たちにタマーレスを
御馳走することになっているんだ。
ママちゃんもお友達の家でお呼ばれ。
幸い?お人形は当たらなかったらしいけどね。(この大きさの中に5、6こ
入っていました)
b0032666_9534616.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-01-07 09:54