柴犬北斗の目から見たメキシコでの生活、そして帰国後の日々


by kuriwanwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すりすり

今日パパちゃんとお散歩中。ボクのカオはこんなになっちゃいました。
b0032666_1251191.jpg

何ででしょうか。答えは下の動画でーす。
すりすり

ママちゃんの激怒する声が聞こえてきそう。(こわこわ)
アホなパパちゃんは「がははー」と大ウケしてた。。

明日はシャンプーしないとダメだな。。。
[PR]
# by kuriwanwan | 2006-01-29 01:29

ウォーミングアップ中

はりきり北斗

冬眠明けのウォーミングアップ完了!
華麗なジャンプを見てくれよ!
(ネットスピードが久しぶりに早くて、動画第2弾です↑)
[PR]
# by kuriwanwan | 2006-01-25 13:05

ワラ製品の村

同じくモレリアから1時間ちょっと。ワラ製品の村ツィンツンツァンにも行ったよ。
b0032666_31122.jpg

カラフルな下がっているものは、全てワラで出来たもの。
b0032666_3155392.jpg

クリスマスが近いので、小さなリースやベルの形などのオーナメントが
たくさん繋がっているんだ
b0032666_3172195.jpg

ちょっと大きめのリースやベルも売っているよ
b0032666_318115.jpg

村では木工製品も売っていたんだ
b0032666_3213884.jpg

ママちゃんがゲットした品々。全部で150ペソ(1500円位)
b0032666_3225683.jpg

このリースは1点ものでなんと100ペソ!(1000円)お買得だったね!
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-12-22 03:33

銅製品の村

モレリアから車で1時間半弱。サンタ・クララ・デル・コブレという
銅製品で有名な村があるんだ。
b0032666_854591.jpg

ソカロ(中央広場)には銅製品を売る屋台がた〜くさん並んでいたよ
b0032666_8165923.jpg

b0032666_8191762.jpg

銅でできたバスタブ(たぶん)。誰が買うんだろう?
b0032666_8261125.jpg

村のあちこちに銅製品を売る店があって、奥に工房がある店もあったんだ。
写真を撮らせてもらったよ
b0032666_827242.jpg

これは洗面台
b0032666_8304911.jpg

そしてパパちゃん&ママちゃんが買ったのは・・・
b0032666_8382090.jpg

これら全てで300ペソ(3000円)ちょっと。
b0032666_8415835.jpg

ミニチュアの銅製品は1コ10ペソだって。(右の果物は別)
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-12-17 08:46

ライヴ

日本の有名なジャズピアニスト小曽根真さんが、恒例のメキシコでのライヴを
行ないました。
パパ&ママちゃんは、早速聴きに行きました。
b0032666_12142382.jpg

今回はビッグバンドとの共演でした
b0032666_12145184.jpg

打ち合わせ中の小曽根真さん
b0032666_12151550.jpg

b0032666_12154781.jpg

場所はPapaBetoというジャズのライヴハウスでした。
9時半からの2ステージで終わったのは1時。でもそれでたったの6000円ちょっと
なんです。
小曽根さんにサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、
大満足の一夜だったそうです。
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-12-03 12:20

日本料理

ごく限られた車しか通らないような山里の道沿いにあった
「メキシコ&日本料理」の看板。福の提灯にSUSHIの文字、
カウンター、そして炊飯ジャーもある!
b0032666_703897.jpg

b0032666_734760.jpg

見た時は開いている気配は全くなかったけれど、夜は営業しているのかも?
しかし、誰がどんな料理をだしているのか全く不明。知りたい・・・。
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-11-15 07:10

ペリート

メキシコ版お盆とも言える死者の日(11月1、2日)が近付いてきて
街中に死者の日グッズがあふれかえってきたよ。
メキシコはガイコツを身近なものとしてとらえるので
ガイコツものが多いのが特徴さ。
b0032666_17384.jpg

ペリート(犬)のガイコツ人形。
なんだかボクにとってはリアルすぎるなあ。
b0032666_112595.jpg

しかもカメをくわえていたり、なぜ?
ま、可愛い?から許すか・・・。

←骨になっても頑張るワンコにぼちっと押してくれよ、アミーゴ!
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-10-16 01:16

デート

ゆうべは北斗命さん&ビバ北斗さんとデートだったんだ!
いつものドッグカフェに行き、おまけに誕生日プレゼントまでもらっちゃった!
b0032666_8202972.jpg

いちごボーロとウコンのクッキー、そしてボクの似顔絵!!

どうもありがとう!
今年の夏は最高だったな~!

←似顔絵でもカワイイボクに、ぼちっと押してくれよ、アミーゴ!
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-09-14 08:20

ガシッ

炎天下、外で寝ている花子おばさんをよ~く見ると・・・??

なんと肉球の間に、庭の小石がはさまっている!

b0032666_18415879.jpg


こんな状態でも全く動じることなく(気にするでもなく)寝ているところが
花子おばさん、らしさ なんです。

←大物、花子おばさんを気に入ったら、ぼちっと押してくれよ、アミーゴ!
[PR]
# by kuriwanwan | 2005-08-11 18:43

怒り爆発!

昨日はママちゃんの怒りが爆発したよ。
事の起こりはこの、水。
メキシコは水道の水を直接飲めないので、飲料用にこの19リットルのタンクを
買って、いつも使っています。(ボクもこの水を飲んでいるよ)
このタンクをさかさまにして置いて、蛇口から水を出すようにしている装置が問題。
この蛇口が、とにかくいい加減な作りで、しょっちゅう壊れるんだ。
で、昨日もこの蛇口から水漏れ。
ボクがママちゃんと散歩から帰るとすでに、水たまりが・・・。
しかもタンクは昨日さかさまにしたばかりで、満タン。
とても元には戻せないし、ママちゃんは漏れる蛇口を押さえつつ、空きタンクに
チョロチョロと水を入れ替えること、30分近く。(なんせ19リットルだし!)
キッチンは水びたしになるし、様子を見に顔を出したボクには「邪魔だっ!」と
一喝!
頼むから、ちゃんとした仕事してくれよ!メキシコのみんな!
b0032666_6574442.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2005-04-28 06:58