柴犬北斗の目から見たメキシコでの生活、そして帰国後の日々


by kuriwanwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱ冬はこれだね

b0032666_2562018.jpg

メキシコもそろそろ寒くなってきました。
朝晩は日本より寒いです。
日本犬としては、冬を乗り切るにはこれ!
と半纏をかってきましたが
これを着せると北斗は、微動だにせず
固まります。
ちょっとサイズが小さかったから?
とにかく今では、見せただけで、一目散。
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-07 02:57

マツモト

b0032666_2513494.jpg

花より団子ならぬ、散歩
のぼくだけど、これはきれいだなー。
日本ではアスターって言うんだって。
でもここメキシコで花屋のおじさんに聞いたら
「マツモト」だって。
マツモトって日本人の名前じゃないの????
意味不明・・・・。
(メキシコではありがちなことだけど)
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-07 02:53

ワキ

日本では食べ物欲しさにクマたちが
山から顔を出して大騒ぎになってるんだって。
ぼくも、朝パパちゃんが食べてたパンが欲しくて
おねだりしたのになかなかくれないから
ワキの下から顔を覗かせてみたよ。
パパちゃん、ワキが甘いぜ。
b0032666_0293785.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-06 00:28

San Pedro 教会

これまた続き。
ぼくは入れなかったけど、そのSAN PEDRO教会の
メキシカンバロック(チュリゲレスク)の
すご〜い教会をママちゃんが撮影してきたので
とっておき大公開!
でも本物を見なくっちゃダメだよ。
あ〜あ、見たかったなー。
b0032666_8385967.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-05 08:38

独立記念日


9月16日はメキシコの独立記念日。
15日の晩11時からメキシコ中の都市の
中央広場(ソカロ)で独立の叫び(グリート)が
行なわれるんだ。鐘をならしながらの
「ビバ!メヒコ!」というその合唱は結構
感動ものだよ。
今日はテポツトランという場所に行って
その広場の飾り付けを見たよ。
(でも2週間たっても飾り付けがそのままに
なっているところが、メキシコっぽいな)
b0032666_11402199.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-03 11:39

今日も曇り

今日も朝からどんより曇り空。
日ごとに寒くなってきたし、
そろそろ衣替え(毛替え)かなー。
抜け毛が増えるとママちゃんがイライラするんだけど・・・。

メキシコシティでも12、1月はセーターを着るくらい
寒くなるんだ。意外でしょ。
長いコートはいらないけど、革のコートはちょうど良いし
安いから、メキシコ人はこぞって着ているよ。
ぼくも1着買おうかなー。
b0032666_0251170.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-09-27 00:24