柴犬北斗の目から見たメキシコでの生活、そして帰国後の日々


by kuriwanwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウアトゥルコ

なんとこの僕を動物病院に預けて
(と言ってもいつものことなんだけど)
パパちゃん&ママちゃんはウアトゥルコって
所に遊びに行っていたんだ。
すご〜くステキなホテルだったわ〜。だって。
僕だって行きたかったよー!
b0032666_8413427.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-11-03 08:41

マイ・バーニョ

ぼくは日本に居た頃、外でオシッコしていたんだ。
でもシティでは庭付きを借りるのは難しいので
パパちゃんがベランダにお手製のトイレ(バーニョ)を
作ってくれたよ。
これはマイ・バーニョ。他のわんこの臭いも
しないし快適さ。
でも栄養?をあげすぎて、芝が枯れて来ちゃった!
b0032666_2355884.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-27 23:55

死者の日その2

死者の日には、日本みたいに祭壇を作り
亡くなった人の写真や供物を飾ったりするんだって。
ママちゃんは紙細工で出来た、祭壇を買って来たよ。
真ん中の骸骨の部分に、ぼくが死んだら写真を
入れて飾ってあげるね、だって。
縁起でもないこと、言うなよ〜。
b0032666_285055.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-27 02:09

死者の日

メキシコでは11月1、2日は死者の日と言って
日本のお盆のように亡くなった人を弔う習慣があるんだ。
パパちゃんの会社では死者の日の供え物でよくある
お菓子でできた骸骨を、同僚同士で交換することに
なったんだって。
パパちゃんは「リカルド・ロドリゲス」くんにあげるので
漢字で名前を書いて付けてあげるんだって。
喜んでくれるといいな。
b0032666_2461054.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-26 02:47

民芸品

ママちゃんはメキシコ民芸品即売会のお手伝いに行ったんだ。
そこで、マサワ族の人たちが作った刺繍を
買って来たよ。
1本取りの糸で丹念に作られた作品は
まさに芸術品。
ぼくもすっかり脱帽だったよ。
b0032666_10543779.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-24 10:54

大暴れ

今日はパパちゃん、日帰り出張で朝早く、ご出勤。
ママちゃんはそのあとZZZ・・・・。
退屈だったぼくは、ママちゃんの編み物用の
毛糸で大暴れしてたんだ。
起きてきたママちゃんは、びっくりして悲鳴を
あげていたよ。
見事にほどいて、からみあった毛糸と
記念撮影。あ〜楽しかった!
君は日本に帰って下さい。 By ママ
b0032666_1217842.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-23 12:17

何?

ぼくのおもちゃのボールだと思ったでしょ。
実はこれ、カラフルな輪ゴム。
メキシコでは、こうやって、ボールみたいに丸くして
売っているんだよ。
乾燥してるから、輪ゴムが切れるのも早いんだ。
でもスーパーでは、勝手に取って行っちゃって
小さいボールになって売っていることもあるんだって。
メキシコらしいでしょ。
b0032666_9124016.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-22 09:12

カンクンその1

b0032666_11581064.jpg

メキシコの有名なリゾート地、カンクンには
1ケ所、犬OKのホテルがあります。(メリディアン)
そこに夏休み、北斗を連れて行って来ました。
初めての海におおはしゃぎで、疲れて
パパちゃんと仲良く、お昼寝の北斗です。
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-20 12:01

おもちゃのチャチャチャ

ぼくの大切な財産である、おもちゃたち。
いつも散らかすだけで片付けないので
「捨てるよ〜」とママちゃんに怒られてます。
ぼくにもメイドがいたらなー。
b0032666_1275473.jpg

[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-15 01:28

タスコ

b0032666_992175.jpg

メキシコシティから3時間程のところに
タスコという銀の採掘で有名な場所があります。
スペイン風の街並と銀の店が、とても
印象的な場所。
街は坂道が多くて、大変ですが、北斗と
一緒に遊んで来ました。
10才になったら銀の首輪、買ってあげるからね。
(「いらねーよ」 By 北斗)
[PR]
# by kuriwanwan | 2004-10-12 09:13